春のコーヒー。

 

春のブレンド豆を買った。

豆を挽いて、お湯を注ぐ。

LOOK のホワイトチョコレイトを齧って、

春のコーヒー。

ふわっと、軽く。春。

人の気持ちになりなさい、と言われた。

人の痛みを感じてください。

戦争反対。

情けない、言い方になるけれど、

どうぞお願いします。

自分が何か言うことで、不当なことが何か変わるなら言わないと、と思うが。そして、変わって欲しい。考えを変えて欲しい。特に市民に関わることは。ただ、普通に生活することの幸せ。普通の人たち。確かにまた何かがあったら、と思う心理。どうすれば良いのかは、私も分からない。しかし、沢山の痛みが少しの考え、方針で生じ苦しみを受けている。人の痛みだ。人になるか、人でないもの、人でなしになるか。希望や、温もりやシンパシー、そういうことを感じることも。人だ。人でありたい。どうか。思い出して欲しい。そういうことが、あったことを。



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。