オオイヌノフグリ

 

春をかなり感じるが、調子は崩していない。今も窓を開けてキーボードを打っている。次の週の公民館の講座の用意を少ししたが、伝えることはもし今後続くなら、そこまでは多くないなと思った。続くとしたら、自分が感じていることを、砕いて伝えることになるのかな。来週は詰め込みはぜずに、でも一方的に話すことになりそうだから、実際に詩を書くことをしてもらうか、雰囲気次第だし。どんな感じなのかをこちら側も知る時になるんだろうな。写真のことだが、私は詩を付け加える写真は自然な写真ではなくてもいい、と思っていて、ある方が、砂浜に綺麗に色を付けている写真を観て、こういうのいいな、と思っていて。でも、自然な写真も撮りたいの、2つある。妙な絵っぽいのは嫌だな、とは思っている。写真ではあるのだけれど、自然な綺麗な色が特徴的に加えられている写真と、自然な色の写真らしい写真。贅沢か。
組織、というのがあまり好きではなくて、それを感じると好きではないな、と感じることがある。集団で失敗が多かったことが要因と感じる。自然な気持ちとしてそれがある。ただ、一度そこの様子を知ると、私の知覚する限りでは、悪くないなというのを感じた。嫌ではなかった。本来の良いことから、その流れがあるのだろうな、と。体裁で言っているのではなくて、それを感じた。
家でいる時に何か、もやもやする、と思ったら今は天気が良ければ、近所を歩いて写真を撮ることがまずの気分転換になっている。今日はストックの写真を使ったが。
寝てばかりではないが、ゆったりした生活をしているものだな、と。またぶり返すと、写真はやっておいて良かったなー、と思う。この生活で、気分転換の手っ取り早いことであるし、まだまだ興味のあることであるし、そこに詩も加えることができる、という特異点がある。(特異点~スマホより、一般的な場合に対して、異常な形態を示すところ。~酔っているので、ちょっと強気で特別感を出しています。)
ギターも練習していないのですが、好きなことをする、という意味で詩を詠んでギターを弾く、をネットなら何度もやり直した物が載せられるのでやってみたいなー、と思っています。スマホのアプリをどうやって使うのか知らないといけないし。取り込んだSONY のアプリが使えたらな。
ショートネコステ、も何かネタがあったら、やってみたいな。
絵も欲張るなら、何か描けたらいいな。宮沢賢治も水彩でいい感じの描いているし。何をこの、と思われてもやるかやらないか。時間はあるし。
今、近しいこと。
写真、好き。
詩、気持ちを少し乗せることができる。時に大いに乗せる。
小説、気持ちのエネルギーを乗せる。エネルギーが必要。
ギター、基本に戻っているので、でも掴み始めている項目もある。今後、詩を詠む時にドッキングさせたい。練習していねえ。いつも一日が過ぎて行く。
もっと、なこと。
英語、ひつこいが、続けたい。動画を観る度にわけわからんなる。
釣り、美味しい魚を食べるを念頭に。
料理、ずっと料理を続けて来た主婦は基本的に料理が上手、と思っている。私はよくさぼる。
本を読む、さぼるようになって来ている。無理はしなくてもいい。これまで読んで来ているし、本を読むことを嫌な気持ちにしたくない。面白い人の話とか、本当に興味があることに触れると、チャクラが開いたみたいに食いつくことができた最近の素直な経験。
ショートネコステ、ヴァリエーションを広げたい。
せなあかんこと。
運動。
他何かあるかな。
絵は頑張って描いてみること。





コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。