小さなことでいいから、現実に近日に面白いことを経験してみたい。どうしても、笑ってしまうような。明るいやつで。今は自家発電している。一人で部屋の中で昔のアニメの歌を歌い、時々歌詞を変えて、むふふー、とか言っている。

 

スマホでギターを弾いて詩を詠むを録音をやってみたのだが、自分のもむもむした甘ったれた感じの発音と声に、気持ちわる、と思った。でも、何度か録りなおして、ちょっとだけ興奮していた。その時書いた詩も、印象の強い言葉を使い過ぎていたな、とギターを弾きながら思った。こういう時に思い出すのは教会での、記録に残っている音楽会での失敗。できる、と思っていて、全然できないじゃん、という。しかし、あれよりはできそうだな、とやってみて思ったので、意識しようと。何度も録りなおしできるし。新しいことだね。
あとは公民館での文章についてのことは、持ち時間どれくらいなのだろうな。話した後に時間があまったら、実際に詩を書いてもらおうかな、と考えている。写真を使って、詩を書くまずはのやり方。人によっては詩を書くのは恥ずかしいという人もいるかもしれない。少なくとも、書いた詩をその場で発表となると、ハードルが高くなるかな。詩については、最初はやることはそれくらいだけれど、続くのだったらもうちょっと考えることもできるかな。やってみないとわからないけれど。小説に関しては、自分は短編専門に今はなっていて、得意なのがそれだな。それは次回があったら次回になる。何度も思うがそこまで伝えることは多くない。どんな感じかをやってみて続けたい気もしているので、自分に対する自分の表現方法を表象するというか、ある程度までできたらいいけど。勉強とかでよく言う、人に教えると自分の理解が深まったり自分のための勉強になる、という。
いやー、ありがたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。