40代も半ば。

 

腰が痛い。ジムに行って腹筋と背筋のエクササイズはやっておこうと、ウォーキングマシンを終えて2セット目の腹筋で腰にきた。急過ぎたのだ。左膝を自分の不注意から痛めて、運動をずっとしていなくて、膝を使わないくらいの運動をしておけば良かったのだけど、そういう気にならなくて。結構痛い。何分、結構年も取っているのだ。少なくとも20代、30代前半のような体に無理を利かせる年齢でだんだんなくなってきていて、それに腰は元々左腰を痛めていたので、変なことをすると現れるのだ、痛みが。昔筋トレをする時にトレーナーの人に気を付けてと言われたことがあるのだけど、ほんとだ。腰の痛みが引いても、ウオーキングとストレッチだけにしておこう。車の乗り降りも結構痛くて、同じ姿勢を暫く保つのならその間は痛みがましなのだが、腰の動きに変化があるときが痛てえ。今日は、床から起き上がる時が一苦労だった。いかんなー。整体とかマッサージに行こうかな。整体は昔1回だけ行ったことがあるのだが、マッサージや整体をしてくれる場所に行き慣れていない。あんまり痛みが引かなかったら、整体に行こうか。今日は安静に。しかし、スーパーには買い物には行かないと、もうクックチャムにしておこうか今日の夕食は。お酒は飲みてえ。
父親がもうすぐ手術なのだよな。祈っている。
明日、腰の痛みが治っていたら良い。それも祈る。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。