まずはハイボールではなく、ストレートで。きゃー、BAR で飲むみたい。ウイスキーはハイボールじゃなきゃ中々飲めない、飲まないので。

 

美味しいドライカレーを外食する。

いらいらした時、またそのドライカレーが食べたくなる。

そして、本当にまた食べてみると、

見事、一時的なことなのかもしれないが、気持ちがほっとしている。

カレーが本当にドライなのだ。

私が作るように、なにかに他の具材を入れていない。

今日はその気持ちを告白しておく。

もっと前よりは、外食することも多少増えている。私が好きな場所は人が少なくて、もちろん美味しいところ。人がいる場所も時間をずらせば、松山であるので少ないことも多い。あとは、私は店のことをというか、そんなに美味しい店の数々を知らない。以前ウオーキングに行ってお昼を外食にしよう、と思った時は花園町を歩いて、カレーのラルキーに行こうと思うと、いっぱいで席がなくしょうがねえなあ、とそれまでにどんな店があるか、花園町の通り沿いの店を見ながら歩いたので、そう言えばバーガーショップが開いていたようだよな、と思って初めての店を思い切って入ってみた。結構なお値段だがせっかくならと思って、辛口のジンジャエールと共にバーガーを頼み、食べるとすげえ美味しくて。私が頼んだバーガーがシンプルだったのかもだが、大人のバーガーだぜ、と思った。ずんずん、ずんずん、ソースでくる感じではなくて。また行こう。腰が治ったら、ウオーキングをして。
腰の痛みが左側から中心に来ている。左側もまだ痛い。イメージでは芯に来ている。痛みは前よりは大分いいが、気を付けないと芯にそういうのが来ているぞ、と思っている。
結構良いお酒を買った。ウイスキーは桜の甘い香りがする、だったかなそういう説明書きがしてあった。私は春に桜の香りがする甘いものを食べるのが好きで、昔の大きめのスーパーのイートインというかその場所にあったジェラード屋さんの桜の花の塩漬けが入ったジェラードのことが忘れられない。あれから、桜の花の塩漬けが入ったジェラードに巡り合ったことがない。
今日は20%オフになっていた、ホタテの貝柱を買っていて、長谷川あかりさんのごま油を熱してかける料理をおつまみの一つとして食する予定だ。楽しみね。
何度も何度も書くが部屋を綺麗にしないといかん。負の負債がまだ転がっている。ブログはそういうことの弱音を吐くことや息抜きができるので、書くこととなる。本当に元気がなかったら、床でうずくまっている。
良いお酒が楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。