今日の夕食は昨日の筍のバーニャカウダとお味噌汁、白飯にしようと思っている。スーパーには行かなくていいな。卵はコンビニで買うかなー。

 

一つマシュマロを口に入れる。

たまに食べると美味しいな、と感じて。

カントリーマアムも口にする。

自宅にはコーヒーも紅茶も用意されていて、

今日は淹れた紅茶を、氷の入ったグラスに注ぐ。

昼には近くの店の親子丼を食べて、

新陳代謝が鈍る薬を飲んでいる。

気を付けないとな、と思うけれど、

食べることが好きだな。

散髪屋さんを近くの散髪屋さんに行き始めたことがあるのだけれど、今自分で稼いでいない状態で行く値段ではない、と言われて、インターネットで調べて現在の比較的安い値段の散髪屋さんに行くようになった。決して問題があったから、散髪屋さんを変えた訳ではない、ということは言っておいた方がいいだろうな。近くのセブンスターも、以前の仕事場の方たちや、前教会の人に出会うので、ずっと働いていない状態が続いて、気まずいのと説明したりするのが、どうもなー、と思って、ほぼ行かなくなった。今はコープかサニーマートに通っている。
今回、美容師さん私が気になる、と言ったことがある美容師さんで頭の後ろのつむじ周りの地肌が見える状態を考慮してくれて、後ろの髪を上手くボリュームがあるように切ってくれたように思う。ありがたい。
図書館の本を返しに行かないといけない。明日返しに行こう。遅滞してしまっている。そして、何度もだが今じょーじのCD を流している。心落ち着く。
今朝は朝方早く目が覚めて暗いうちに、釣りに出かけた。何も釣れなかったが、おじさんが教えてくれた場所にちぬがいて、もう明るくなっていたので、警戒してか、時々ルアーを追ってくるのだが、食わなかった。私の昔からの知識ではちぬはかなり、警戒心が強く繊細であると、でも雑食。でもでも、釣る人はばんばん釣るのだよなー。
そのあと、Ape で本を読もうとしたが、かなり眠くなって自宅に帰り、2時間ほど寝た。そして、お昼に近くの食事処で親子丼を食すという。今日は偉かったのは、英語とギターはしたことだな。ずっとしなかったら、気になり始めて、ごく最近は取り組んでいる。子供に関する本や動画の様々があるのだが、まあ、ここは焦らずに段々と学んで行こうと。時間はある。無理やりでなくて楽しんで。腰はまだ痛いけれど、何か元気なんだよな、春が抜けたのかな、関係あるのかどうか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。