金的週間。

人と関わらなければ、良いことも悪いことも経験出来ない。

良いことも悪いこともあるのが、人生で。

良いところも悪いところもあるのが人なのだと。

気持ちを吐露すると、楽になれるのはなぜだか分からない。

頑張りを認められると嬉しい。

私にとって事実としてそういうことがある。

でも、

自分の心が動く。自分の心が大きくとも小さくとも、

ふるえるから、何かをできるのであれば。

それは私は嬉しい。

 

出来ない人間だからこそ、折々の自分の気持ちに嘘を付いて、決定、判断することに、さらにそれにより事態が悪くなったとしたら後悔が付きまとうだろうな、と思った。自分が思ったことについて後悔することもあるけれど、自分が思ってもないことをして、事態が悪くなるとしたら、どんな気持ちになるんだろうなー、と思うな。良いも悪いも、常識程度には自分の気持ちを抑える様にもなったけれど、やっぱり自分の気持ちに嘘を沢山つくと押し殺された、妙な生き方になるのではないか。後でやっぱり後悔するだろうな。ということが、何かブログに書こうと思った時に出てきた。私は分かり易いし、しょぼい心のなので、だいたい人に伝わる。思い返せば結構、修羅場をくぐって来たのに、何でこうもしょぼいのであろうか、ということは思う。
さて、ゴールデンウィークだ。私は休みだらけの日々なので、どこかに行くとしたら、ゴールデンウィークを避けて行くことになるのだが、でもせっかくなので、この連休も何か嬉しいことをしようと思っている。大体が飲むか食べるかになるが、それ以外で何かないかな。服を買う、も十分服はあるし。そうだな、持っているシャツに全部アイロンをあてる、でもいいな。気持ち良くなりそうだ。ハンカチ全部洗って、これもアイロンをあてる。ふんふん。シャツは多分本当にするな。食べるにつながるが、ちょっと手の込んだほんとにちょっとだけ、手の込んだ料理を作る、とか。スープはそこまで作っていないから、本当に美味しいこれだ、という極まった自分にとってのレシピは今自分が記憶する限りでは出会っていない。滋味深いのがスープなんだけれど。シンプルに感じる。海老のクリームカレーのは美味しかったから、今度ブログにレシピを載せよう。
ぼちぼち、GW を過ごす。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。