人に対してためらうことが多くなった。

 

悔しさや恥ずかしさ、感情は手離さず。

いつか、いいことあるんだろうと思っている。

今まで出会ったことは、対処していくというイメージで、

自分の本当の思いに嘘を付くことはなかった。

というより、嘘を付ける隙などなかった。

私は昔から分かり易くシンプルなのだ、と思ったが、

そうでもなくなってきたこともある。

思い、というのを大切にしたいが、これも経験でできないこともあるんだな、と感じている。

新しい人間関係というか、良い人だったら脳内が新鮮になるので話してみたいが、大体めんどくせえことになるので、そういう機会になりそうになったら、避けるようになってしまった。ろくなことがねえ、と。去年の秋くらいから、頑張る感じが進歩していなく、頑張っていねえなあと思っている。腰を痛めてからの負債が大きく、掃除がめんどくせえ。でも、今音楽をかけたら、じょーじのCDを、いらいら感が抜けて来た。4月とGW を避けた5月は色々旅に出ようと考えている。だいたい近場の日帰りの旅と、何度もだが藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのだ。大学時代ドラえもんの話から四次元の話に持って行ったことがある。馬鹿な私ではあったが、今憶えているのはあっているか分らんが、本当の真空がブラックホールの正体ではないか、とも書いた記憶がある。すべての一切の物質、原子などが本当になくなった無になった状態がブラックホールなのではないか、と。あんまり宇宙のことは知らないけれど、今はもっと壮大なことなんだろうな、とは思っている。ただ、真空と言われている状態が、全てにおいて無なのではない、とその頃から当たり前だろうが思っていて、完全に無な状態、それは光があればそれを取り込み。全てを取り込もう、と。ところで、重力の正体って何なんだろうか。昔は電子の何かが引き合ってと思っていた。知らないことは多い。
本を読むのもおっくうになっているが、時間があるのでこの時間をまた読書にあてようと思え始めている。こど看さんのえっくすから参考にする本を結構買っていて、そこを中心にして、読めていないネットで興味を持った本も読んで行く。楽しいを前提にして生活をする。
今は何か遊びたい気分だ。旅だ、旅。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。