風強く、光綺麗。

 

風の強い日に。

光は鮮やかに。

きわだって、明るく。

懐かしさが便りとして、届く。

前を向いて歩く。歩くことを続ける。

そのうちにいつにか下を向いていたが、顔を上げて左方向を見ると、

可愛い花があると気付き、

近付くと確かに可愛い。

住居近く、迷ったが、

2枚写真を撮らせてもらう。

帰って確かめると、

撮っておいて良かったと。

良い散歩であったである。

川沿いに燕が飛んでいるのだが、カメラを用意していてセッティングして、撮ろうとした時はうまいこと撮れなくて、近くにもこんなと思うのだが。久しぶりに長めの近所の散歩をしてある程度撮れたか、と燕を諦めてカメラを手に持たず首に下げて川沿いを歩いていると、すわーっと、近くに飛び上がって、一時ホバリングするかのように私の右方向ちょっと向こうにいて。私は強がりのように、にこっと笑いかけたね。写真を意識していると、その燕がスリリングな飛び方をしたことを感じるし、いつか、撮っちゃろと思う。でも、写真に撮れなくても、気持ちのいい飛び方をしたことに気付いたこと、その時、が良い今日の散歩の経験なのであった。
最近、身体も心も調子が良く、何かやろうと思うことが多く。そうなると、やはり、だんどり、が私には有効だ。何時に何々とか書いた後、ごく最近は夕食のメニューを最後に決めて書いたりしている。でも、私はなかなかいつも継続はできなく。やる気なのも最近だし、無理はせんとこ、とそのスタンスで。
花川堂の和菓子が食べたくなって来た。2個だけとか買っちゃおかな。和菓子はまとめて何個か買わないと、というイメージだが今度試しに2個だけ買ってみよかな。あとは、コーヒー豆を切らしているので、カフワのお店で豆を買ってみるかなー。ぼっとして忘れることがあるが、明日の出掛けた帰りに買いたい。水出しのパックも1つ買いたいね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。