マイ・ゴールデンウィーク・イズ・エンド

 

時々、よく眠る。

少しの焦燥感が過ぎて、静穏がやってくる。

この暮らしの始め、そういうこと、よく眠ることがもっとあった。

この暮らしに慣れ始めて、

少しは生活の中に目的を持つことができている。

自分がやりたいことは、よく分からないところに埋もれていて。

しかし、生活の目的の中でそれを用意できていたら。

遠い夢の先に、何かあるんだろうなとは思うが。

今は生活を送ることが大切で。

どうやって生きようか、と思うこともできる。

私は私の生き方を決めることができる。

なので、しつこく夢をあきらめない。

どんな形になったとしても。

パソコンのマウスの上下を移動させるコロコロのところが、壊れた、使いにくい。新しいの買おうかな。
メモ帳には金曜日の午後から土曜日の夕方まで寝ていた、と書いたが、正確には日曜日の朝の6時まで寝ていた。その間、1回は目が覚めて、白ご飯とレトルトのカレーを温めて食べている。LINE も返していた。鏡を見ると目の下にクマができていて、肌がかなり荒れていた。それだけ寝たのに、今日も結構寝て、ちょっとだけ暗い気持ちになったが、こういう暮らしになって、時々あることだし、今のところ肌が荒れる以外の問題が出ていない、と思って、静かな気持ちが訪れた。
時々、派手な自分の夢を思い浮かべるというか、子供を引き連れて台北や世界の問題の場所に引き連れて、とか妄想することもあるのだが。そういうことも子供にとって思い出として大切ではあるが、何かのきっかけとしても。今は、ただ自分は望みを失わずに、情報を得たり、それを考えてみたりゆっくりやって行くことだな、と、暮らして行くことだな、と思っている。習慣の中にそれがあるようにすることだな、と。まだ、習慣にはなっていない。自分は思っていたことと違うことになる経験を小さく幾度かしているので、私の夢は形を変えるのかもしれんな、と考えている。でも、今は来たるべき日のために準備をしておく。マイペースで。来て欲しいな、それを考えると全然準備できていない。
生活を送っていて、それなりに色々を思って、これが普通なのかもなとか考えて。20代の頃は甘えていたな、と思う。それと、そうとうに馬鹿だったな、と。色々経験するものだな。天然具合は変わらずだけれど。でも、この天然だからちょっと変なことを思い付くのだ、と今書きながら思うことにしている。
昨日は近くの焼鳥屋に行って、美味しかったのだけれど。新鮮な海鮮が食べたいね。1か月か、2か月後にまた飲みに行きたい。



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。