良いことがはじまり、良くないことは、おわり。

 

自分のできなさや、鈍さに、

人として不安になるけれど。

それを気にすることない、時があることに、

感謝をして。

頭の中がごちゃごちゃして、

記憶が前後して、

全て、統合失調症という

自分の病のせいに

してしまおうと、

そう計画している。

芸術家の病であるとして。

(私のペンネーム、元{はじめ}にしようと、昔から考えていたのだが、最近{はじまり}がいいな、と思い始めている。漢字は始、なのか、元なのか、そこは曖昧な気持ちで。ひらがなでも。いや、あんまりよくないか。コピー用紙に書いた物を写真に撮るのだが、ぱっと撮るだけでも性格が現れているな、と思う。シャープじゃないんだよな。写真熱が激しかった時は、おれもやるっす、やりたいっす、という張り合うまでは行かないけれど、そこに行きたいっす、という気持ちがあったのだけど。今は、ぼちぼちやって行くっす。という情けないマインドに入っていて。プロだもんなー、と当たり前だが思い、自分も語感という物が身に付いているように、写真家の方も写真感のような物が培われているのだろうな、と。本当に当たり前のことだが思う。でも、写真は好きよ。いいものが撮れた時は気持ち良いもの。それと、今までに得た知識もかなり役立っている。それを実際にもっと活かして行こうという段階でもあるのだな。
今日はジョープラのエディオンでパソコンのマウスを買って、文房具屋でジュースアップのボールペンを4本買って、もっと買いたいなー、と文房具用品を見て廻っていたら、はんこが可愛かったので買ってしまった。スタンプボックスというのかな、インクまで買ってしまった。少しは使うだろうけれど、そんなに使うのだろうか。そうだな、ブログに載せる詩はまず先に、A4 用紙にボールペンで書くので、人に見てもらうことは少ないけれど、人知れずスタンプを押して行こう。ペンネームのことを考えると、ちょっと気持ちが上がった。はんこも、ぴしっと押せるようにしたい。いや、曖昧さの味が出る押し方でもいい。それにやっぱり写真も成長したい。やっぱり、やっぱり。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。