幸せに焦がれる私。あ、でも今でも調子がいい時は幸せか。

 

部屋が何とも汚い。明日、頑張って掃除だ。快適に暮らしたい。
もっと色々なことに興味を持って、暮らす。スーパーに行くと冷房が効いていて、涼しい。最近、実家の手伝いの帰りに花川堂で2個和菓子を買っている。やっぱり、違うかなり美味しい。はまりそうだが、次回塩豆大福を購入して暫くやめておこう。次回で3週連続購入することになる。ほんと、おいしいのだ。
ウォーキングとストレッチを始めたい。左の腰から、今は左のおしりがちょっと痺れている感じだが、ストレッチも何もしていない。
お医者さんに、思考伝播という症状を教えてもらった。相手に自分が考えていることが、伝わってしまっていると考えるという。自分は表情で伝わっているのだろうか。
文章のことが、何か仕事になったとして。次回礼拝でのメッセージを受け持つことになっているのだが、そんなに1日に何時間も取り組んでいないのに、そっちの準備に気持ちが向かって生活のことが疎かになった。文章のことなら仕事にしたいが、どんなになるのやな。仕事とか何かをすることの容量が大きくないのだな。それはそれで、頑張りたいのだけど。
岩合光昭さんの写真展に初めて行った頃とか、純粋に人の文章のことを楽しんでいて、今は自分も、が入り混じっている。
何度も思って、なんなんだろうなー、この生活。




コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。