深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

 

雨が降り続いている。

いつかに希望を持っていたこと。

公的にお金を貰っていることを、

良く思っていない人はいるだろうか。

私は苦しんで、

働くことができなくなって、ここにいる。

悔しさを何度も経験した。

雨が降るように、

今、涙を流したら、決着がつくだろうか。

しかし、もうそんなに弱くないし、そんなほどでもないか。

生き方は決まっていない。

いつか、霧も晴れる筈だ。


ケアマネの苦しんでいた時に、深夜のマックでゲームセンターの明かりがついていて、あそこに行けるはずなのに、と思っていた。自分の恥ずかしいところを知られていて、さらに言われたくない傷つくところを言われたり。有名と言うのも大変なものだな。あんまり好かれるタイプでもなく、いや、幾人にか結構本気で嫌われるタイプで。今でもそこは変わらない、だろう。ここまでにしよう、嫌な話は。でも、反動で社長みたいになったら、なったとしたらだけれど、気に入らないやつ、はい、君、首、君も首、って言いたいな、と思っている。冗談だけれど、冗談にしておかなければ。それと、そういうことできるのかな、も疑問になってきた。詩や小説である程度食えたら上々もいいところだ。
苦しんできたな。
お金は母親からのお金がまだあって、結構贅沢もできる。旅もしているし。ただ、いつまでも、だと厳しくなってくる。サマージャンボ宝くじ予約購入したよ、ネットで。
何度も、その人が次に行くパスキーなのだとしたら、そうしないといけないけれど、きっかけもない。もし、一緒になれたら、受け入れてくれると思う。優しい人だから。でも、またそうではなかったら、自分は何度そういう思いをするのだろう、と思う。組織は何がしたいのだろう、と思う。だから、今の生活を生きるのだな。何か前向きなできることはあるかな。




コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

前向きにいきたいね。