夏は思うより。早く駆け抜けるのだろうね。と思った。

 

孤立というよりは孤独。

静かで優しさを伴い。

読んでいると、わたしも本と一緒に孤独になる。

寂しいとか。

ではなくて。

静かにこころを休めている。

静かに、

小さく、もっと声をしずめて。

その時間は優しいことを。

後ろ姿だが、人を撮ってブログに載せる。多分大丈夫。もっと中央に人がいる方がいいのだろうな。
まだいけるかな、と思ったけれど冷房を使い始めている。最近は齧り齧りは本を読むが、ちゃんとがっつりは読んでいない。去年の夏は偉かったなー、と思う。今年はぼちぼちにしてもいい。やる気になったら、ちゃんとやって。
夜にしっかり眠れていないので、今かなり眠くなってきている。軟弱な生活が続いていて、体力が随分落ちていると思う。昨日久しぶりにジムに行って、腰がまだちょっと痛いので、昔買った本を見ながら、ストレッチとウォーキングをした。ウォーキングもよくやる時間よりは短くした。呼吸を気にしながら。まともな運動をずっとしていないので、腰を痛めた時みたいに、何処かが変なことにならないように、徐々に運動を取り入れて行く。二重作さんの本に書いてあった、ストローを使っちゃろうか、と思っているがまだ取り入れていなく、鼻から息を吸って、口をすぼめて吐いている。
お金は湯水のようにではないが、使っていて、もうちょっと節制しようかと思っている。外食が一時期よりは増えた。夕食は自炊を結構しているけれど。夏になるとトマトが美味しいのが嬉しい。トマトは好きだ。
エンジンオイルを交換した。来週かな、横尾忠則現代美術館へ行く。
かわいこちゃんに、ふられることの多い人生であった。特に女性から見れば本質的なところが気持ち悪いところもある。ちゃんと生きよう、ちゃんとしよう。誠実なところは誠実であるし。人間的なところは、地に落ちたなとも思えるところもあるが、またやり直そう。自分に誠実に。いい思い出も結構ある。そっちを見て、自分が歩いてきた道に自信を持とう。
自信を持つために、ぼちぼちでいいから、身になることもしよう。軌道に乗せていこう。今日は美味しいパンを買った。サンドウィッチにする。楽しんで。そして、今ちょっと寝よう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。