昨日はアイビーで食す。何かもやもやしたら、北条までドライブしてアイビーでカレーを食すことがある。


綺麗な小川に、

苔のむすまで。

冷たさを、水の匂いを。

野生の旅人に

与える命の、水が血に潤して。

香るこの世のあなたたちの足跡。


くよくよしてもしょうがない、の言葉が頭に暫く残っている。先週は家の手伝いをお休みしたので、花川堂には行かなかったが、今日実家の帰りに花川堂に寄った。しかし、前回帰り際に塩豆大福が美味しそうだ、と今度に買う、と思っていたが今日は塩豆大福がなかった。なので、何だっけ栗の何とかと、ピオーネ大福を買った。美味しいのです。塩豆大福を今度こそ、と思っているので次にも行くことになる。お店の人が、2個購入した和菓子を入れ物を別にしますか、と言ってくれるのだけれど。私は勝手に1個買うだけでもいいよ、のサインだと思っている。違っているかな。和菓子は小さいものなので、2個で満足になるのだが、もう少し慣れてきたら、1個でお願いするかもしれんな。花川堂は確か、デパートでも和菓子を売っていると聞いた。私は実家の帰りに気軽に寄れるので、本店に行くが、デパートの方がバラエティ豊かかも。どうなんだろうか。控える、と前回書いたが暫く通うかも、いや塩豆大福を買ったら少し控えるか。
自宅はそこまで暑くないが、外に出ると暫く歩いていると暑くなってくる。でも、まだそこまでは。真夏になると、アスファルトという鉄板じゃないけど、鉄板で焼きにかかっているのか、というくらいあちい。
写真はいいね。本当に詩と同じようにストレス解消になる。歩いていて、これ写真で撮ったらどうなるか、って撮ったり。その光景を見つけるのも面白い。取れ高がなかった、と残念に帰るのも一興。あとは、人の様子とか撮ってみたいなー、と思うのだけれど問題が出たらいけないから、と撮っていなかったら、本当にちょっとドキドキするくらい苦手になっている。そういう場面を見て、おお、撮りてえと思っても恐い。なんかあったらいかんと。大袈裟じゃなくても。動いたり表情があったり、慣れてきたら楽しいんだろうけれど。
普段から考える猫のネックレスを付けようかと、思っている。ちゃんとした銀の製品なんだけれど、もの凄く黒にくすんでいる。えっくす、ツイッターでブックマークしてある、何とかとなんとかの刺激物ではない液体に浸からせたら、ぴかぴかになるみたいなので、やってみようかと。
また、食事を作るやる気がなくて総菜を買ったりして、夕食を過ごしているが、野菜が食べたかったら、やっぱり自炊がいいのだね。どうしようか、今日のアプリのがりがりのなすの天ぷらも美味しそうであるし。なす美味しい。結局、クックチャムかスーパーの総菜か。楽なんだねー、その方が。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。