ストレッチと運動、朝ちゃんと起きる。夜更かししない。

 

ハッカ油を肌につけて、すーすーする。

さらに痛みに近くなりもさえするのだが、

痒みが癒える。

特に夏にいいな、

ハッカ油。

扇風機にあたって、さらには、すーす。


もう夏、ということにして。コンビニで少女が黄色いワンピースを着ているのかな、と一瞬目に入って。素敵だなー、と思ってちらっと、見直すと上下の黄色い半袖、半パンのセットであった。組織の子であろうな、と思いコンビニを出て、素敵素敵、と思いおにぎりを食す。子供にびくっと反応するのがましになって、最初びくっとなり始めた時から、加齢臭が始まった。ラジオで聞いたそういう話、あながち嘘でもないと思っている。今は、心持ちとして、希望するのは、自分の娘が素敵な服を着て出かけるのを見て、お父さん、どきどきしてしまったよ、という世界を希望する。まともな人間でいたいのだ。
パーマンの歌で、いーくよ、まーっててー、ともだーちになろうー。という箇所をよく歌っている。誠実な人しか友達になりたくないけれど。いつかにそういうことを夢見ている。
早めに、部屋の掃除をしてしまわないと、本格的な暑さが来たら体力も落ちているし、しんどいことになる。
今日もドライカレーを作る。なすを加えて美味しくなるように。なりますように。    












コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。