何か、久しぶりに朝早かったから、それなりに何やしたから、今疲れている。朝起きてえな。平均よりは遅い起床でもいいから。

 


今の暮らしを感謝している。
もっと自信を持って生きたいけれど、

余計な気持ちを遠くに
置き去って。

人に気にかけてもらいたい、
という気持ちはあるのだけれど、
思うより、日々やることがあって。

時々、知らせを聴いて、喜んで。(今、そんな時ではないか。でも、日常にある嬉しいことがある。)

それで生きられるのだなと、
直近の思いとして、息をして色々して
一日を過ごしている。



夏はやっぱり、夏バテをしていたのだと今の気候になってから気付く。妙にやる気がぱんぱんにではないけれど、やっていこ、という気持ちになれて、ごく最近生活している。ただ、がくん、と下がるのが私なのでマイペースだぞ、と思っているのだが1週間のある程度の段取りまで書いてしまって、やる気になっている。釣りに行く日を決めたりなんかして。今までの生活の経験上、上手くは行かないだろう。でも、どこかでその段取りを意識出来ないかと。朝ちゃんと起きないとな。今ブログを書いていて、薄々気付き始めているが、無理をしている。でも、やることをやろうとしたら、私が書いた1週間の段取りになるのだ。ぶらぶらは、どうした。ちょっと、考えないとな、楽しむこと前提。ちょっと、考え直そう。いや、失敗してからで、考え直そう。実際にやってみて。私はなかなかと、のらなのだぞ。すぐ、それを忘れる。
今日は、無印で買ったナンの素の粉をやっと使って、カレーにナンをつけて食べた。ナンを作る作業は思っていたより、かなり楽だった。そりゃ、無印もそれで売り出すよな。時間が掛かりそうだ、と避けていたが楽々。また買おう。
明日から1週間、どんな生活をするのか。ある程度は段取りをこなしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。