幸せって、なんだっけ。十分な幸せ。今もそうだが。知らなかった幸せになれば。

 


何もしていない。自分を省みようとしていたら、寝てばかりいた。自分の生活はよくやった。大切なことは無神経。小さなストレスが不安になったり。

これからを具体的には想像できない。妄想はできるが子供に未来を感じさせて、行こうか、みたいに。それができるか分からないが、そんな甘くねえんだ。人、で失敗してきた私でもあり。

気分を変えに出かけて、スターバックスでコーヒーを飲んで綺麗な詩が読みたいな、と思った。心に染みわたるのがいいね。

自分はこんなもんだろうけれど、心清く生きられたらなー、という思いはある。気持ち良くね。生きてて良かったなー、という気持ち良さを味わえたら。

日々を生きられること。楽だな、と思う。

前へ向くのもいいが、何もしないのもそれはそれでいい。ひょっとしたら、だが見えていないものが見えるのかもしれない。
また、前へ進むつもりだけれど。

そこで浮かぶのは、やはり大切なこと。人生の道を前へ進まないといけない。私だけでなく相手もだろう。いつか、始めないといけないのだ。大切な気持ちを少なくとも私は持って。いや、相手もある程度は持っていると心において。

今も結構幸せだが、自分だけではなく大切なことを幸せにしていくべきだろう。人生の新たな幸せ。まだ行き着いていないが、どんな幸せになるのやろ。幸せを信じて。幸せにならんとな。


コメント

このブログの人気の投稿

幸せの定義とは。

それでも、るんるんでいるのよ。

イブの日に。